東大阪市で不動産は中芳建設 東大阪市を中心に 新築 中古 マンション 賃貸 倉庫 事業用 リフォーム 建設 公共 工事 を取り扱っています。


東大阪市で住まいをお探しなら中芳建設。
当社不動産ホームページにアクセスしていただきありがとうございます

お住まいの購入の流れ

1、情報収集、もしくは住み替えの検討

  現在のお住まいで改善したい点、住みかえ先の夢や希望、

  暮らし方など条件を少しずつ整理しましょう。

  希望されている地域の物件相場や、特徴などの情報を集める事が大切です


2、資金計画

  自己資金や収入などからしっかりとした資金計画・返済計画を立てましょう。

  ご家族からの贈与などを受け取る場合、早めに相談しておくとよいでしょう。


3、物件見学

  購入したい不動産が決まったらいよいよ物件見学です。

  図面やチラシやホームページでは分かりにくい情報を、

実際に現地でご自分の目で確かめていきます。


4、不動産売買契約

不動産業者から「重要事項説明」を受けた後、「売買契約」が交わされます。

重要事項説明」をその場で理解するのは難しいので、

事前に書類をもらい読んでおきましょう。

手付金の支払いも必要です。

5、ローンの申し込み

売買契約が完了したら、住宅ローンの申込です。

不動産会社では、お客様に合った商品のアドバイスや

お申込みのお手伝いも行なっています。

6、決済と引渡し

自己資金、ローンなどで残代金の支払いを行います。

同時に所有権移転の手続き、物件の引渡しを受けます。


7、引越し・入居

待望のご入居です。慌しい時期だけに手続きや

諸連絡(生活設備)など何かと忘れがちなこともあります。

準備の漏れがないよう、チェックしましょう。


注意:上記の流れは例であって全てのお客様に該当するとはかぎりませんのでご了承ください。


トップページへ戻る
東大阪市を拠点とし新築戸建て 中古戸建て マンション 賃貸 倉庫 店舗 事業用 管理 駐車場 リフォーム
 建設 リノベーション 大阪府公共工事 を取り扱っています。

Copyright (C) 2009 中芳建設. All Rights Reserved
inserted by FC2 system